試合後半です。
アンツィオの作戦を見破ったみぽりん、どのような指揮を見せるのか?!
アンチョビ「おい、出動だ。敵はそこまで来ている」
カルパッチョ「はい」
アンチョビ「2枚は予備だってあれほど言ったのに。なんで忘れちゃうかな」
ペパロニちゃんの性格を考えると予備は持たせないほうが良かったですねw
みほ「あ」
アンチョビ「あ」
ここでなんと双方の主力がニアミス。
カバさん。
カルパッチョ「あのパーソナルマーク。たかちゃん!」
分かりやすいヒントでしたねw
カルパッチョちゃんは三突との一騎打ちを志願します。
カルパッチョ「75mm長砲身は私にまかせてください!」
アンチョビ「まかせた!」
IV号と38(t)、P40とCV33が並走しています。
こちらは戦車での格闘戦。
どちらも砲塔は回らないタイプですね。
なかなか有効打が出ません。
三突の主砲なら当たりさえすればいいのだが…。
これだけ旋回を繰り返している状況で当てるのは難しいんだろうな。
こちらは八九式です。ちょこまかと動き回るCV33を相手にしています。
IV号がフラッグ車の38(t)を守るように動いています。
…CV33もフラッグ車のP40を守るように動いてるけど…ちょっと効果が薄いかな…。
P40はIV号に当ててるんですよね。有効打じゃなかっただけで。
M3とセモヴェンテ2両です。
引き続き格闘戦中。
このシーン好きですね。
アンツィオの隊員が戦車を立て直すところ。
実際には3tほどあるらしいから無理らしいけど…いいよね。このくらいは。
ひっくり返ったのに復活してくるCV33。
みぽりんはひっくり返っても白旗が出ていないものについては立て直してくると助言します。
みほ「ウィークポイントを落ち着いて狙ってください」
白旗が出るようにしっかり狙って撃とう!
典子「よっしゃ佐々木!もう一度最初からだ!」
あけび「はい!」
典子「バレー部ファイト~」
「「「おおーっ!」」」
しっかり狙って1両ずつ仕留めていきます。
次々と撃破していますね。
ペパロニ「調子に乗りやがって!」
アヒルさんチームの活躍によりCV33が4両撃破されました。
そしてP40についていたCV33も撃破されました。フラッグ車が孤立しています。
アンチョビ「フラッグのもとへ集まれ!戦力の立て直しを図るぞ!分度器作戦を発動する!」
引き続き…(以下略)。
戦車の性能差を考えるとカルパッチョちゃんがよく抑えています。
みほ「P40が単独になりました。援軍が来る前に決着をつけます」
アンツィオの戦車は南西に動いていますね。
ウサギさんチームが追いかける立場になっています。
みぽりんの立てた作戦はおとり作戦。
フラッグ車の38(t)を使ってP40をおびき出します。
ウサギさんチームはセモヴェンテをP40に合流させないように攻撃を続けていますが当たりません。
梓「やっぱり停車して撃とう。急がば回れだよ」
2つ砲があるのを利用して照準を修正しました。1両撃破です!
梓「せっかく2つも砲があるからこれで誤差を調整するの。あや、撃って」
あや「やっぱり外れた~」
梓「右に1m、上に50cm修正して」
あゆみ「うん」
梓「撃て!」
優季「すご~い」
梓「あや、あゆみ、次を狙って」
あや「ああっ」
あゆみ「やられた」
梓「追うよ。落ち着いて冷静に」
優季「梓、西住隊長みた~い」
こちらはまだ格闘戦中です。
逃げる38(t)です。
桃ちゃんは相変わらずですねw
杏「はずれ~」
柚子「たまには当ててよ桃ちゃん」
桃「今は挑発行動中だからこれでいいんだ!」
杏「西住ちゃん、そっちはどう?」
みほ「もうすぐ到着します。キルゾーンへの誘導よろしくお願いします」
杏「ほいほ~い」
そして決着の時。
12話の最後とちょっと似てますね。
38(t)を追ってきたP40、追い詰めたと思ったら崖の上にはIV号が。逆に追い詰められてました。38(t)への砲撃が最後のチャンスでしたね。
アンチョビ「よ~し、追い詰めたぞ~。……え、え~っと」
そしてウサギさんチームに追われたセモヴェンテが落ちてきました。ウサギさんチームに砲撃されて撃破。
隊員「総統遅れてすみません!痛っ」
アンチョビ「おい無茶するな!ケガしたらどうする!」
こちらはペパロニちゃん。アヒルさんチームが追いかけています。
ペパロニ「アンチョビ姉さ~ん!」
ペパロニ「姉さ~ん!」
アヒルさんチームの砲撃でペパロニちゃんの乗ったCV33が撃破。
そしてP40はIV号に向かって砲撃したが外れ、反撃を受けて白旗。フラッグ車が走行不能となりました。
たかちゃんとひなちゃんの対戦は相打ちとなりました。
それにしてもみぽりんは怖くないのかな……w
みほ「♪」
そんなこんなで大洗女子は2回戦も突破しました!
次のページは試合後のシーンです。