あまんちゅ!第6話です。
ダイバーが泳げないのはいろいろとまずいですね。
いきなり回想シーンです。
願い事はこんな感じ。
先生に褒められたけど、何も思い浮かばないので書いてみただけだった。
第6話「ホントじゃない願いのコト」
温水プールにきています。
うーやー!
たー!
プール講習です。
これが終わればいよいよ海です!
てこ、がんばります!
デデン♪
こっそり見に来ていましたw
装備完了♪
マスククリアの練習です。
マスク内に水を一杯に入れてからクリアします♪
それを繰り返します。
合格です!
やりました~。
最後は…
素で100m泳いでから10分間浮かぶ!
てこ「私、泳げません」
えw
…
まさかの展開ですw
てこ「せっかくみなさん応援してくれていたのに…」
シュノーケルとフィンで100m泳ぐテストに変更です!
あらら…w
まずは水に浮かぶ感覚を覚えたいところですね。
…てか、フィンをつけて足を動かしてるのに全く前に進まないってあり得るの?w
今日はここまでとなりました。
唐突に出てきたサンテFXネオw
このあと真斗ちゃんがドライブに連れて行ってくれることになりました!
てことぴかりは暇なので付いていくことに。
この車は3号らしいですw
前の2台は何かの原因で廃車にしたということかな?w
ちょっと冷や汗?w
真斗ちゃんが何かいいものを買ってきてくれるそうです。
今日のプール講習はうまくいかなかったけどあきらめずに頑張ります!
いつかぴかりと一緒に海に潜る!
てこ「自分で決めて何かを始めたのって生まれて初めてかもしれない。ぴかりのおかげだよ」
てこ「それと入学前に一人で海を見に行ったとき、ぴかりのおばあ様に会って。当たり前のことなんだけど当たり前に気付いて驚いたんだ」
てこ「海がとっても大きいってことに」
てこ「おっきな海にならちっこい自分にはない何かがある。本当の自分を見つけられる」
てこ「そんな気がしたの」
てこ「ぴかりとおばあ様。たぶんどっちが欠けても今の私はなかったと思う」
てこ「だからね。本当に感謝しています。ありがとう」
ぴかり「いやいやいやいやーーーーーーーーーん!」
真斗「青春だねぇ」
真斗「自分探しってやつだな。そしてその結果見つかったのは友達への感謝の気持ちだったというわけだ」
ぴかり「いやーーーーーーん!」
で、クッキーシューです♪
うまそう。
真斗「誰かに言われて始めたことでもいいじゃないか。そのあと自分からやりたいと思えば動き出せる。動けば何かが変わる」
真斗「動けば必ず何かに出会えるんだ」
ぴかりが走ってきました。
幸せリボンだそうです。
願い事を書いてアイちゃんの前で祈って幸せの風に託すらしい。
願い事を書いています。
てこ「これが今の私の願い!」
お祈りしています。
ここに結ぶみたいですね。
てこの願い事は、「150m泳げるようになりますように。あとプール講習も合格できますように」
ぴかりの願いは「てこの願いが叶いますように」
そんな第6話でした。
てこが改めて前に進む決心をした回でした。
もう大丈夫そうですね。
次回は「雨のおわりのコト」「夏のはじまりのコト」